モザイクの庭の宴ツアー ファイナル @APIA40


モザイクの庭の宴ツアー
いよいよ最終章!

会場は東京は目黒区碑文谷のAPIA40。

 

 

有観客ライブと同時配信されるハイクオリティな映像が、多方面から評判のライブハウスの老舗です。

 

1 1月の頭からレコーディングを挟み長野東海と4箇所を駆け抜けたモザイクツアー。

 

この日は、ねおみいと長~いご縁のシンガーソングライターKOWさんのユニット「ファーカンダ」とのジョイントライブです。

 

 

このツアー、お天気に恵まれました。

最終日も気持ちのいいお天気に。

 

もともとこのライブは、ねおみいが今年頭ごろ始めたスタジオ配信番組のオフライン版として企画しました。

 

配信番組でご一緒したミュージシャンの皆さんとジョイントライブが実現し、とても嬉しい。

 

 

いろいろなパーツが組み合わさって素敵な世界が現れるモザイクアートのように、いろんな人、想い、言葉、歌、が集まって、誰も見たこともないような素敵な世界が生まれますように。

そんな思いで名付けたイベント名です。

 

上の写真は会場の一角。

 

この日は、「ファーカンダ」「夏秋文彦ソロ」「ねおみいトリオ」の出演。

それぞれ唯一無二の世界観がマーブル模様を描いて、このモザイクアートはまたしても、とても面白いことになりました。

 

わあやばい見逃した~と、そう感じたあなたへ。

実は実は、なんとまだ間に合うのです!

 

このライブの配信映像のアーカイブは 12月 19日まで見られます。
カメラ7台によるとても本格的な映像ですので、ほんとおすすめ!

みて欲しい!

 

詳細をご解説しますね。

 

1部「ファーカンダ」は一筋縄ではいかないアコースティックユニット。

 

 

ギターを弾き歌うKOWさんはアコーディオン小俣慎一さんと一緒に、ブラジル音楽やプログレッシブロックなどなどいろいろな音楽のテイストを織り交ぜた陰影に飛んだ世界観を描きます。

 

 

今回新しいコンセプトを提げて、素晴らしく集中度の高いパフォーマンスで魅せてくれました。

 

 

ねおみいもゲストで一曲KOWさんの伴奏で歌わせていただきました。

 

 

2部は夏秋文彦ソロから。

 

 

東欧の羊飼いの笛コンツォフカ、そしてW鍵盤ハーモニカで聴く人を吸い込んでしまうような魔力に満ちたパフォーマンス。
一瞬も目が離せないステージです。

 

 

そして、ねおみいのステージ。

 

 

ねおみいの中から湧き出る地母神的ふしぎせかい。

プリミティブな楽器いろいろ。

 

 

脇を固める楽士夏秋文彦と山本恭久両氏の夢幻的音魔術。

 

 

 

このトライアングルで、聴く人の心のポケットに無国籍で自由な風を送り込みます。

 

 

ぜひ現場に現れたこの日限りのモザイクアートを、その目でお確かめいただきたく思います!

 

 

【ツイキャスプレミア ライブ配信】

↓↓配信チケット購入はこちら↓↓

モザイクの庭の宴

https://twitcasting.tv/c:apia40/shopcart/114826

配信スタート:18:30 / 開演:19:00

視聴料金:2000

1219  23:59まで